«

»

4月
06

米国研修2018

3月19日(月)から26日(月)に「米国研修旅行」が行われました。この研修旅行は3年に1度企画され、広島三育学院、北浦三育中学校、沖縄三育中学校から希望者を募り、中高卒業後の進路・進学を検討するにあたって、アメリカにある姉妹大学、教会などの訪問、アメリカの文化に触れられる観光地などの見学を通して、国際的な視野と感覚を広げることを目的としています。今回は中高生25名、各校からの引率4名、総勢29名での研修旅行となりました。

アメリカ・カリフォルニア州ロサンゼルス郊外にある本校の系列校であるラシェラ大学とロマリンダ大学の見学、日系の教会員お宅でのホームステイ、ロサンゼルスにある教会への出席と教会員の方々との交流、有名な観光地であるナッツベリーファーム・ドジャーススタジアム・チャイニーズシアター・ハリウッドなどの見学など、盛りだくさんのプログラム内容でした。

旅行期間中はさまざまな所で、現地で働いていたり、アメリカの系列大学で学んでいる多くの卒業生たちのサポートを受け、大変に有意義な研修旅行を楽しむことができました。こういった卒業生たちとのネットワークがあることも、私たちの教会や三育教育機関の大きな強みでもあることを感じさせられたことも大きな収穫でした。